平成15年度プロデューサー養成塾 
活動発表会開催
コロンブス大賞がついに決定!!


5月22日からスタートした今年の市民活動プロデューサー養成塾も11月13日に活動の結果を発表しました。9のグループがそれぞれのテーマでエントリーして5分間のプレゼンテーションを行いました。今年から始ったコミュニティーライターコースも4名が製作した地域広報紙の作品を発表しました。2時間に及ぶ発表会の後、審議の末、今年のコロンブス大賞は信更町からエントリーした“かたくりの会(改名:信更いっぽ)に決まりました。他の8つのグループも、それぞれに特色ある活動を発表し、広報紙もセンスのある作品が発表されました。これまで以上にレベルの高いプロデューサーが誕生しました。


内山塾長の挨拶から始まった これはうりうりクラブ。双子・三つ子のママたちのクラブです
審査員からも積極的に質問が出ます 信大教育学部の学生達。スポーツNO.1の発表です
信更町からのエントリー。かたくりの会(信更いっぽ)です。

地域プロデューサーコース

コロンブス大賞 かたくりの会(信更いっぽ)
よくやったで賞 信州やったる青年団
あふれる情熱賞 うりうりクラブ
継続は力なり賞 下氷鉋ボランティア
ひたむき情熱賞 アイヌの文化を学ぶ会
市民新聞社賞 かたくりの会(信更いっぽ)
めげずに有望賞 小市団地自治会
プレゼンテーション賞

スポーツ天国No.1



コミュニティーライターコース
ビジュアル賞 中島 輝行
充実賞 竹ノ内 みはる
熱意賞 岩崎 俶明
待望賞 牛越 昭代

 今年のプロデューサー養成塾はまちおこし活動、国際支援活動、子育てと様々な課題に取り組むプロデューサーがエントリーしました。また今年度の特長では信州大学の学生とアンピ((財)長野県国際交流推進協会)とのコンビでの活動(友達いいね)など新しい展開も生まれました。

コロンブスだよりNo.1 コロンブスだよりNo.2 コロンブスだよりNo.3